Archive for 2月, 2012

継続

日曜日, 2月 26th, 2012

こんにちは、マネージャーの榎本です。

今日はクリーニング師免許の継続のための研修に行ってきました!

会場は試験会場でもある飯田橋の白王ビル。

僕は平成21年に取得したので約3年ぶり。

まだまだクリーニング歴の浅い僕にとって、昨日の事の様に鮮明に覚えています。

振り返るのにはまだ早いのですが免許を取得してからの3年間は長いようで短く濃い3年間でした。

まさにクリーニングの”ク”の字も知らなかった僕がクリーニング師の免許を取得してから大きく人生が変わりました。

クリーニングと言う仕事を通していろいろな自分を知ることができ、成長出来たと思っています。

研修を終えて改めて思ったのは、やはりクリーニングはおもしろい!

低迷が続くこの業界でも未来のある、とてもやりがいのある仕事だと僕は思っています!

今日からまたいろいろな事を学び初心を忘れずにがむしゃらにクリーニングと向き合っていこうと思った一日でした!!!!!

 

透明度100%

金曜日, 2月 24th, 2012

こんにちは、マネージャーの榎本です。

昨日はドライ機のクリーニング!

ドライクリーニングは水洗いと違い、捨てることが出来ないためフィルター循環式です。

こまめに検査薬で酸価・ソープ濃度・水分量を測り、圧力計を見ながらフィルターを交換しています。

フィルターで溶剤を循環させて汚れやごみを取り、また乾燥機で溶剤を回収してキレイな溶剤を補充します。

ですので当社は定期的に必ずドライ機のクリーニングを行っています!

約500リットルの溶剤を新液に入れ替えます!

コストはかかりますが・・・・良い洗いをするには避けては通れません!!!!!

見てください!

豆腐屋のような!

泳げそうな!

これを見ながら一杯呑めそうな!

・・・・・

なんとも良い眺めです。

いや~気持ちがいいですね!!

良い洗いは心も洗われます。

未来を担う逸材

日曜日, 2月 19th, 2012

こんにちは。

常務の佐藤昭仁です。

 

昨日今日は福岡から、同業仲間さんご来社。

ご息女がクリーニング学校に通いながら、一年〜数年当社でお勉強をと(^^)

親子お揃いで、気づけば十数年来のお付き合い。

お父さんは本日帰福されますが、お嬢さんはなんとこのままずっと都内に!

空港で大勢のお友だちに見送られながら、実家を離れる決意を込めた日であったようです(ToT)

ということで社長、専務、部長みんなで本気だして、急遽アパート探し(笑)

中々良い物件とも幾つか遭遇出来ました。

早速不動産屋さんで本日契約です。
26才!ムチャクチャ根性ある娘なんで皆さん仲良くしてあげてくださいネ(^-^ゞ

笑顔セミナー

木曜日, 2月 16th, 2012

こんにちは。

常務の佐藤昭仁です。

 

本日は、2月のリーダーミーティング開催

メイン講師は、池上プレ店 広瀬さんと、大森山王店 高野さん。

とっても笑顔が素敵な二人が、研修会参加で更に磨きをかけたハッピースマイルを披露。

「笑顔でみんなを元気にするセミナー」を開催してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

全店の店長さん、微笑みながら受講。イイね。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの素敵なスマイル(^^)

日本、いや世界中にいっぱいわけてあげてください♪

ご結婚おめでとう

日曜日, 2月 12th, 2012

こんにちは。

常務の佐藤昭仁です。

 

国体優勝経験もある、当社ボウリング部のキャプテン!長久保華世さんが、めでたく御結婚されました。

会社からも大勢ご招待いただけたこと感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人は整体院の医院長サン。

今後は、大会前後の体調ケアもバッチリですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

末永くお幸せに♪