Archive for the ‘クリーニングFLEUR’ Category

継続

日曜日, 2月 26th, 2012

こんにちは、マネージャーの榎本です。

今日はクリーニング師免許の継続のための研修に行ってきました!

会場は試験会場でもある飯田橋の白王ビル。

僕は平成21年に取得したので約3年ぶり。

まだまだクリーニング歴の浅い僕にとって、昨日の事の様に鮮明に覚えています。

振り返るのにはまだ早いのですが免許を取得してからの3年間は長いようで短く濃い3年間でした。

まさにクリーニングの”ク”の字も知らなかった僕がクリーニング師の免許を取得してから大きく人生が変わりました。

クリーニングと言う仕事を通していろいろな自分を知ることができ、成長出来たと思っています。

研修を終えて改めて思ったのは、やはりクリーニングはおもしろい!

低迷が続くこの業界でも未来のある、とてもやりがいのある仕事だと僕は思っています!

今日からまたいろいろな事を学び初心を忘れずにがむしゃらにクリーニングと向き合っていこうと思った一日でした!!!!!

 

透明度100%

金曜日, 2月 24th, 2012

こんにちは、マネージャーの榎本です。

昨日はドライ機のクリーニング!

ドライクリーニングは水洗いと違い、捨てることが出来ないためフィルター循環式です。

こまめに検査薬で酸価・ソープ濃度・水分量を測り、圧力計を見ながらフィルターを交換しています。

フィルターで溶剤を循環させて汚れやごみを取り、また乾燥機で溶剤を回収してキレイな溶剤を補充します。

ですので当社は定期的に必ずドライ機のクリーニングを行っています!

約500リットルの溶剤を新液に入れ替えます!

コストはかかりますが・・・・良い洗いをするには避けては通れません!!!!!

見てください!

豆腐屋のような!

泳げそうな!

これを見ながら一杯呑めそうな!

・・・・・

なんとも良い眺めです。

いや~気持ちがいいですね!!

良い洗いは心も洗われます。

笑顔セミナー

木曜日, 2月 16th, 2012

こんにちは。

常務の佐藤昭仁です。

 

本日は、2月のリーダーミーティング開催

メイン講師は、池上プレ店 広瀬さんと、大森山王店 高野さん。

とっても笑顔が素敵な二人が、研修会参加で更に磨きをかけたハッピースマイルを披露。

「笑顔でみんなを元気にするセミナー」を開催してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

全店の店長さん、微笑みながら受講。イイね。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの素敵なスマイル(^^)

日本、いや世界中にいっぱいわけてあげてください♪

TV 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!に出演

金曜日, 2月 10th, 2012

こんにちは。

常務の佐藤昭仁です。

 

2月10日(金)

TV 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル番組内、超音波実験コーナーにて当社のシミ抜き技術が紹介されました。

撮影は1月20日に行われてましたが、番組プロデューサーさんからネタバレになるのでブログアップなどは放送日まで控えるようお願いされていましたので、紹介が今になりました(^^;)

 

レポーターさんに、タレントの松嶋初音さんが登場。

TV取材慣れしてる岩山部長も、ちょっと緊張気味?

 

吹き出し内の言葉と、実際の放送内容はまったく関係ありません。ネタバレ回避のため、学園ドラマ風味な遊びを入れさせていただきました(笑

 

ワイシャツ仕上げ日本一のお話しをしたら、放送内容(今回は超音波に関係するお話しだそう)と関係ないのに律儀にこちらも撮影してくださいました♪

今回は”洗い”と”シミ抜き”でしたので、次回は 是非”仕上げ”の方を取り上げてください(笑

 

後日、松嶋初音さん公式ブログにも載せていただきました(嬉

松嶋さん、これからもお仕事頑張ってくださいネ。

スタッフみんなで応援してますよー(^^)/