新しい仲間

2012年7月9日

こんにちは、マネージャーの榎本です。

先日我が社に新しい仲間が加わりました。

世代交代と言いますか、長年勤めていたベテランさんから新しい仲間へとバトンが渡されました。

ベテランさんは僕なんかより全然先輩でして、入社してからと言うもの大変お世話になりました。

時には思うように行かず、ベテランさんに強く当たってしまった事も今はいい思い出です。

しかし、我が社を長い間支えてきたベテランさんも体が資本。

新しい仲間にバトンを渡し、この度ご勇退の運びとなりました。

これからはベテランさんの魂を新しい仲間と共に受け継ぎ、更なる進化を遂げるべく日々精進して参りたいと思います・・・

と、言うことで、新しい仲間の溶剤回収乾燥機です!!

しかも2人・・・いや2台!

古いベテランさんとの入れ替えです!

やっぱり新品は最高です!!

 

 

 

 

たなばた

2012年7月7日

地上で見た、天の川

儚い光

とても綺麗でした


今回はプロカメラマンの杉本圭さんが真横に付き指導頂いたおかげで、
手持ちの機材だけでもなんとな~く収めること叶いました

場所は、月夜野ホタルの里

公式通知によると、「6月下旬から7月中旬が見頃です。ホタルを観賞するには、気温が20~25度で雨上がりの湿度が高く、蒸し暑い夜の8時~9時頃に良く飛びます。日によって多少は違いますが、9時を過ぎると休んでしまい極端に数が少なくなります。」

とあって、ピンポイントな日時に撮影

 

しかも偶然、直前に軽い夕立もあって絶好のコンディション

写真は下手っぴで中々伝わらないと思いますが、実際はとってもキレイでしたので、七夕にかけて投稿してみました

 

ということで、たなばた祭りに欠かせない、浴衣のクリーニングも是非当店へおまかせください!と営業トークで〆させていただきます(^^)/